メインの内容へジャンプ アジア共生教育財団

本文はココからです。

よくある質問

奨学金について

奨学金の対象者について
日本国内にある大学又は専門学校の介護福祉科に在学し、卒業後日本の介護施設に就職し、介護福祉士として働くことを希望するアジアからの留学生が対象です。
他の奨学金との併給は可能ですか?
他の奨学金との併給は可能です。
奨学生の義務はありますか?
奨学生は、学校を卒業して6ケ月経過したとき、介護施設でどのような仕事をしているかについてのレポート(1,000字~2,000字)を書いてメールで財団宛てに送ることです。
給与貸与された奨学金は返さなくてもよいのですか?
奨学金については返還する必要がありません。

 

応募方法について

審査の対象について
当財団では予算の関係で指定校制をとっており、学校から推薦を受けた人のみが審査の対象になります。
奨学金の学校の推薦書に所定の様式がありますか?
書類は下記よりダウンロードしてください。

 

願書の提出等について

願書の提出方法はどうしたらよいでしょうか?
奨学金は学校事務局から郵送で必要書類を同封して申請してください。
必要書類は以下の通りです。
(1)奨学金申込書
(2)学校の推薦書
(3)学校の前年度の成績証明書
(4)在留カード・パスポート・在留ビザの写し
写真は3分間写真でも可能ですか?
枠内におさまるもので顔がはっきり写っていればどのような写真でもさしつかえありません。

ここからはカテゴリ内ナビゲーション

  • 公益財団法人アジア共生教育財団
  • 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目11−2 虎ノ門平和ビル 2階 電話番号を:03-6205-8541  ファクス番号を:03-6205-8542
  • Copyright © アジア共生教育財団 All Rights Reserved.